“世界が恋する邸”
これは私の建築に対するモットーです。
そしてLanaiはハワイ語の”心地好い場所”という意味。
そんな家が創れたらいいなぁ~って思います。
それが私の想いのすべてです。
輸入キッチンから始まる家創りのお客様がほとんどで、そこから広がる家族や友人のコミュニケーションを大切にしていくグレートリビングのある楽しい家。
何棟か、素敵な写真を撮る事が出来ましたのでサイトをリニューアルしました。
輸入キッチンと輸入建材のロッキーズコーポレーション。
それはこれからも変わりませんが、
いつしか…ほんの少しだけ建築もお手伝い出来る様になりました。
でも他社様と競争をしてまでのパワーはありませんし、
そういう家創りはするつもりもありません。
地域限定・年間棟数限定の家つくりじゃないと、
魂込めて拘り続けるのは難しいのですが、
宜しかったらご覧ください。
“世界が恋する邸”
いつも読んで頂きありがとうございます。
下記サイトにもたくさんの方のブログが紹介されています。
ぜひご参考にして下さい。
2 comments to this article
千代紙庵 日本古典家具 代表
on 2013年9月6日 at 10:35 PM -
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
「世界が恋する邸」いい言葉ですね。
他人の評価なんてどうでもいい、ましてや日本人特有の横並び一線・浮かない家何て作らない方がいい。
施主様の欲しい家の、数段階上のアイデアを提示していく。
素晴らしいです。お施主様は他人からいわれのない嫉妬を受けるかもしれない。川部様も不要な苦労を引きうけていると想像しています。
お施主様も、設計士様も、本当に強くなければ、出来ないのです。人間が強く、大きな器でなければ出来ないのです。だから素晴らしい家のだと気がつきました。
前から、ブログや雑誌で拝見する川部様の邸宅に、私は惹かれていました。特に細部や施工工程の記事は、家具インテリア企画事業をはじめたばかり私は興味深く、拝見させていただいております。
輸入キッチンデザイナーR.K
on 2013年9月8日 at 2:09 AM -
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
千代紙庵様
以前よりブログ等をご覧頂きありがとうございます。
そして甲斐のあるお言葉持て余すほど嬉しいです。
それも、千代紙庵様のモノに対する想いが、幾つかの私の想いと重なったのでしょうか?
私に対する光栄なご意見と共に、千代紙庵様のモノ作りに対する想いの様なモノを感じました。
いつかお逢い出来る事があれば嬉しいです。
ありがとうございました。